暇を持て余したアラサー女の徒然

読んだものや観たもの、食べたもの等の感想を綴る日記です。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 澤村伊智『ずうのめ人形』感想 | main | サブウェイ「生ハム&パンプキン」 >>

最近してるボディケア

0

    JUGEMテーマ:ボディケア

     

    朝と晩が冷えてきて、もう本格的に秋になってきましたね。ちょっと前まで超暑かったのに。これからだんだんと乾燥する季節になってくるのでボディケアについて書いてみようかなと思います。書いてみるといっても内容は巷では普通のことで、今更感半端ないですけど。

     

    まず、今現在私が使ってるものがこちらです。

    左から無印良品のスウィートアーモンドオイル、ナチュリエのハトムギ化粧水、ニベアのリフレッシュプラスアクアモイスチャージェルです。

     

    お風呂から上がるときに濡れた状態でオイルを塗って、その後体を拭いた後にハトムギ化粧水、ニベアのジェルを塗ってます。

     

    オイルは1年を通して無印のスウィートアーモンドオイルを使用していますが、ハトムギ化粧水は金欠の場合はダイソーの酒しずくになったり、ニベアのジェルは春秋冬はもっと保湿に強いボディミルクになったり変動しています。もうそろそろニベアのジェルも普通のボディミルクにしたいんですけど、まだ半分近く残っているのでしばらくこれです。でもこのニベアのジェル、香りがすごく好きなんですよ。裏面に「さわやかなオレンジ&ベルガモットティーの香り」って記載されているのですが、本当に爽やかな香りです。確か同じニベアのホワイトニングのボディミルクと同じ香りだったかな?匂いがきつめなので、苦手な方は注意してくださいね。

     

    以前まではオイル→ボディミルクといった感じで化粧水は使ってなかったんですけど、春前くらいから脱毛に通うようになったので保湿を頑張ろうと化粧水を間に挟むようになったのですが、この化粧水があるのとないのとではやっぱり全然違うんですね。肌がすごいモチモチする。時々面倒くさくて化粧水を省いたりした日は同じオイル、ボディミルクを使っていても潤いが足りない気がしますもん。

     

    体の保湿に関しては、基本的なケアができれば商品の値段とかは関係ないんじゃないかなって思ってます。でも正直財力さえあればデパコスのボディケア用品を惜しげもなく使ってみたいな…とも思っています!まぁ到底無理なんですけど。

    美容・ダイエット | permalink | comments(0) | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      コメントする